忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





おはようございます、店長です。
今朝は予約時間までしばしヒマなんで
更新させて頂きます。

最近頑張って毎日更新続行中です。
誰か褒めて下さい。


去年の話なんですが、
親友からPS2(プレステーション2)をもらいました!
ps0.gif







2台あり、一台あまってるんでくれたみたいで、
息子も僕も大喜び!


早速、営業終了後、長男とゲームソフト購入へGO!
中古ソフトを3本ほど買い、いざゲームスタート!!


綺麗な画面でちゃんと起動し、
ゲームを進めて行くと…、

あれ…?

画面が動かへん…。


リセットして再起動し、進めても
また同じところでストップ…。


原因は、DVDの読み込みの出力不足みたいで
こればかりはいかんともしがたい状態です。


「せっかくゲーム買うたのに~!!」


長男大激怒&大号泣…。

その夜、長男は、怒り収まらぬまま寝床に着きました。



「どげんかせんといかん」



そ~思ったわたくし店長、以前、
DVD&HDDレコーダーを自己修復した実績を頼りに
早速ネットで調べました。
(このリンクはmixiでしか見れません…)


すると…、なんとあるやないですか!!

PS2修復サイト

ここにはご覧の通り、

「自分でPS2を修復してしまう」

っちゅう荒技を見事成し遂げた方の日記サイトです。


「これや~!」と思い、


どうせ捨てるんやったら悪あがきしようとやってみました。
(あくまでも自己責任ですので…。)

 

サイトの手順通り頑張って、最後の組み立ての時、
悲劇は起こりました…。


組み立てる際、コントローラー&メモリースロットの部分に
強く力が掛かってしまい、


「ブチッ!」


僕らの夢と希望とコントローラを繋ぐ大事なケーブルが、
基盤側から無惨にも引きちぎられてしまいました…。

基盤側のストッパーが壊れ完全に外れてしまい、
修復不可能、ゲームオーバー…。

電源を入れると、せっかくディスクは読み込むようになったモンの、
コントローラーが動かんので何にも出来ません…。


朝、、長男に報告すると…、


「なんで壊したん!?
  パパがいらん事せんかったら動いてたのに…」


と、またまた号泣…。
 

しかし、こんなことでへこたれる店長ではありません…。

 

次回、

「店長リベンジ編」、お楽しみに!




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 自分でしましょう 2010 season2 HOME 悲運と執念の果てに… >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]