忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんばんは、店長です。


最近また頑張って毎日更新です。



昨日の深夜、やっと努力が報われました。


なんとなんと、今まで僕を苦しめ続けてた

確定申告が、やっと終わりました。



っちゅうても、厳密に言うたら、
来週の2月8日の月曜日に、
納税組合の会場に作成した書類を持っていき
OKが出れば提出、そして終了なんで、
まだまだなんですけど…。


でもとりあえず、提出書類はすべて揃え、
自分でできる範囲の場所には
ちゃんと記入し終えたんで、
あとは、ハンコを押すだけです。

いや~ホンマに毎年のことながら疲れましたわ~。
でも今年は、昨年エクセルで作成したデータベースに
今年のデータを入力しただけなんで、まぁ楽でしたけどね。


それに気合も入ってましたし。

それはコレのおかげです。
bcb37c3c.jpeg
これはシャーペン&消しゴムセットです。


一見、なんの変哲もない、ただのペンセットなんですが、
これは僕にとって特別なモンなんです。



昨年、長男がお世話になってる学習塾さんで
クリスマスパーティーが開催され、
長男も楽しみにしてたんもあり、喜んで行きました。



そして、いろんなゲームを堪能し、
いろんなお土産を貰って帰って来ました。



そして長男が僕に渡してくれたんが、
あのペンセットやったんです。



「ありがとう!でも、なんで?」



て聞くと、…、



「だってパパ税金あるんやろ?
  これパパのためにビンゴゲームで貰ってきたから使ってな。」




おぉ!息子よ!!
なんと優しく、そしてなんとエエ子に育ってくれたことか!!!



これはホンマに嬉しかったですね~!
ホンマにメチャメチャヤル気でました、店長。


息子の優しい気持ちを無駄にしないよう、
このペンセット、来年も、そして再来年の確定申告の時も、
そしてこれから先も、ず~っと毎年使えるよう、
ホンマに大事に使わせてもらおうと思っとります。



しかし、この一件で、心を痛めてる人が一人居ます。
しかもすっごく身近に…。


その人は、僕が長男にペンセットを貰った時に
こ~つぶやいていました。





「なんで私のだけないのん?」






嫁よ…、かわいそうに…、


今回だけは同情したるわ…。









PR
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]