こんばんは、店長です。
最近また頑張って毎日更新です。
昨日の深夜、やっと努力が報われました。
なんとなんと、今まで僕を苦しめ続けてた
確定申告が、やっと終わりました。
っちゅうても、厳密に言うたら、
来週の2月8日の月曜日に、
納税組合の会場に作成した書類を持っていき
OKが出れば提出、そして終了なんで、
まだまだなんですけど…。
でもとりあえず、提出書類はすべて揃え、
自分でできる範囲の場所には
ちゃんと記入し終えたんで、
あとは、ハンコを押すだけです。
いや~ホンマに毎年のことながら疲れましたわ~。
でも今年は、昨年エクセルで作成したデータベースに
今年のデータを入力しただけなんで、まぁ楽でしたけどね。
それに気合も入ってましたし。
それはコレのおかげです。

これはシャーペン&消しゴムセットです。
一見、なんの変哲もない、ただのペンセットなんですが、
これは僕にとって特別なモンなんです。
昨年、長男がお世話になってる
学習塾さんで
クリスマスパーティーが開催され、
長男も楽しみにしてたんもあり、喜んで行きました。
そして、いろんなゲームを堪能し、
いろんなお土産を貰って帰って来ました。
そして長男が僕に渡してくれたんが、
あのペンセットやったんです。
「ありがとう!でも、なんで?」
て聞くと、…、
「だってパパ税金あるんやろ?
これパパのためにビンゴゲームで貰ってきたから使ってな。」
おぉ!息子よ!!
なんと優しく、そしてなんとエエ子に育ってくれたことか!!!
これはホンマに嬉しかったですね~!
ホンマにメチャメチャヤル気でました、店長。
息子の優しい気持ちを無駄にしないよう、
このペンセット、来年も、そして再来年の確定申告の時も、
そしてこれから先も、ず~っと毎年使えるよう、
ホンマに大事に使わせてもらおうと思っとります。
しかし、この一件で、心を痛めてる人が一人居ます。
しかもすっごく身近に…。
その人は、僕が長男にペンセットを貰った時に
こ~つぶやいていました。
「なんで私のだけないのん?」
嫁よ…、かわいそうに…、
今回だけは同情したるわ…。
PR