こんにちは、毎晩確定申告に追われてて
寝不足体調不良バリバリのイケイケ店長です。
昨日、嫁が、
「一大事や!」
て、叫ぶんで、
「ど~したんや?」
って内容を、よ~聞いたら、
前回頂いた大きなテレビのある部屋の、
ホットカーペットがつかなくなってしまったようでした。
「そない、たいそ~な…」
て、思てましたが、冷え性で寒がりな嫁にとって、
天井が異常に高く、ムダに広すぎるあの部屋は、
暑夏く、寒冬い、環境としては最悪の部屋なんです。
なんで、ホットカーペットは必需品でした。
ホットカーペットをよ~見ると、
コンセント近くのコード部分が断線してしまってて、
思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいよ、状態でした。
当初、買い換えを検討したんですが、
今年のこの寒い冬、暖房機器の高い事、高い事!
家電メーカーの陰謀か…。
でも、こんな断線、僕にとったら
茶流彩彩お茶の子さいさい。
閉店後、百均でコンセント部品を買い、
工具を手に持ち、ちょちょいのちょいで直したりました。
でも、所望の部品がなく、致し方なく
三つ又マルチタップを改良して事なきを得ました。

こんな感じです。
そして、恐る恐るコンセントにセット!
スイッチをオン!してみると…、
見事、正常に作動しました!
嫁シビれるほど大喜び!
これで当分、寒い冬でも無事過ごせそうです。
でも、しゃ~ないんです。
だってこのカーペット、よ~見たら…、
「91年式」
19年前かい!!
そりゃヘタりますわ。
だって僕が19歳の時に、
オトンに買ってもらったヤツですもん。
当時、結構高かった記憶があります。
やっぱ高いヤツ買うべきなんですね~。
だってこんなにメチャメチャ長持ちしてますもん。
今後絶対に増えることない、
オトンに買ってもらった大事なモンですから、
これからも、こ~やって自力で直して、
出来るだけ長く使い続けるつもりです。
でも古いだけに、感電だけには気を付けますわ。
ホンマにシビれたらシャレなりませんもんねぇ…。
PR