ちょうど先々月ほど前に、コンビニでヘンなモンを見つけました。
そしていつもの通り、衝動買いしてしまいました。
その名も、「サッポロ一番塩ラーメン風おむすび」
パッケージングのビニールを開けるとビックリ!
ちょうどド真ん中にエビが!!
そして、おそるおそる食べてみると…、
う~ん…、得も言えぬ、なんか微妙な感じが…。
でも、なんか食べたことあるような風味が…。
よ~味わってみると、ピン!と来ました。
なんかカレーパウダーっぽい味がするんです。
そやから食べたことある感じしたんや。
結論としましては、
美味しくもなければ、マズくもないです。
でも僕の舌では、少なくとも、塩ラーメンの味はしませんでした。
一つだけ言えることは、
二度とこの商品を買い物カゴに入れることはないでしょう。
でも、このシリーズ、姉妹品で
「醤油ラーメン」と「味噌ラーメン」も出てたんです。
今となっては、どこのコンビニ行ってもこのシリーズを見ることないんで、
買っておけば良かったと、ちょっと後悔の念に駆られてる今日この頃です。
やっぱり美味しくなかったから生産打ち切りになったんでしょ~ねぇ。
制作に携わった方々の気持ちを代弁させて頂くとすると、
きっとこんな心境なんでしょう。
塩ラーメンだけに…、
しょっぱいモン作ってスンマセン…。
しょっぱいオチでスンマセン…。
PR