お久しぶりです、店長です。
最近めっきりと寒くなりましたが皆様いかがお過ごしですか?
今日は昨日の多忙さとは打って変わって、天候のせいでメチャメチャ暇です…。
なんでこの時間を利用して日記を更新させて頂きます。
先週の1/14(月、祝)、友人からあるチケットをもらい、
観戦がてら京セラ(元、大阪)ドームに行ってきました。
それは「マスターズ・リーグ」です。
マスターズリーグとは、元プロ野球の名選手が集まって
5チームに分かれ覇を競い合う、っちゅう、
オールドファンにとってはヨダレが出そうなイベントなんです。
そしてこの日は
「大阪ロマンズvs東京ドリームス」っちゅう屈指の好カードでした。
いままでメチャメチャ気にはなっていたんですが、
1チーム当たりシーズン8試合しかしない上、
ホームゲームの大阪での試合も少なく、よしんばあったとしても
主に土日のデーゲームしかしないんで、
このしがない散髪屋っちゅう仕事柄、行きたくても行けませんでした。
しかし今回は月曜祝日!
この日を逃すといつ行けるかわかりまへん!!
幼稚園が休みの息子を引き連れてJRを乗り継ぎ
いざ「京セラドーム」へレッツ・ゴー!
そ~いえば以前、この球場ではこんなエエことがありました。
アメリカのおとうさん
この時、家に帰ったら嫁に
「次は自分の息子に取ったってな」、と
とってもドライに、かつ痛烈に言い放たれたことを思い出し、
今回も調子に乗って、グラブを2つリュックに忍ばせて行きました。
試合開始45分前に到着するも、
球場は人!人!!人!!!の人だかり!!!!
すでに内野席には空席がなく、
仕方なくライトポール際の外野席に陣取りました。
そしてほどなくして試合開始!
子供のお客さんが多いせいか、両チームの選手ともども
やたらとボールをスタンドに投げ込みまくってます。
これはチャ~ンス!
2匹目のドジョウはおるかも…!?
すると前回同様、なかなかこっちにはボールを放ってもらえず、
いたずらに時とイニングだけが過ぎて行き、
恐れていた息子の「も~帰ろ~」コールを受け、
6回表を最後に帰る事を決意しました。
すると5回裏、3対0で一方的に負けてた展開から、
我が大阪が怒濤の攻撃を見せ一挙5点の猛打爆裂で大逆転!
この日一番の盛り上がりでした。
そして最後のボールキャッチ・チャン~ス!!
結果は…、
息子の右手にはきらめく白球が…!!
息子大喜び!!
ホンマに行って良かったです。
試合もオモシロかったですし、サービスも充実してましたんで、
来期も機会があればゼヒ行きたいです。
チケット…、¥0,
中での楽しい昼食…、¥1,100.-
そしてパパが息子のためにゲットしたボール…、
プライスレス、
…じゃなくて…、
¥500.-
今日の教訓
「お金で買える夢もある」
PR