忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです、店長です。
最近めっきりと寒くなりましたが皆様いかがお過ごしですか?
今日は昨日の多忙さとは打って変わって、天候のせいでメチャメチャ暇です…。
なんでこの時間を利用して日記を更新させて頂きます。

先週の1/14(月、祝)、友人からあるチケットをもらい、
観戦がてら京セラ(元、大阪)ドームに行ってきました。


4f29cdb4jpeg

それは「マスターズ・リーグ」です。
マスターズリーグとは、元プロ野球の名選手が集まって
5チームに分かれ覇を競い合う、っちゅう、
オールドファンにとってはヨダレが出そうなイベントなんです。

そしてこの日は
「大阪ロマンズvs東京ドリームス」っちゅう屈指の好カードでした。

いままでメチャメチャ気にはなっていたんですが、
1チーム当たりシーズン8試合しかしない上、
ホームゲームの大阪での試合も少なく、よしんばあったとしても
主に土日のデーゲームしかしないんで、
このしがない散髪屋っちゅう仕事柄、行きたくても行けませんでした。

しかし今回は月曜祝日!
この日を逃すといつ行けるかわかりまへん!!
幼稚園が休みの息子を引き連れてJRを乗り継ぎ
いざ「京セラドーム」へレッツ・ゴー!


そ~いえば以前、この球場ではこんなエエことがありました。

アメリカのおとうさん

この時、家に帰ったら嫁に
「次は自分の息子に取ったってな」、と
とってもドライに、かつ痛烈に言い放たれたことを思い出し、
今回も調子に乗って、グラブを2つリュックに忍ばせて行きました。

試合開始45分前に到着するも、
球場は人!人!!人!!!の人だかり!!!!
すでに内野席には空席がなく、
仕方なくライトポール際の外野席に陣取りました。

そしてほどなくして試合開始!
子供のお客さんが多いせいか、両チームの選手ともども
やたらとボールをスタンドに投げ込みまくってます。

これはチャ~ンス!
2匹目のドジョウはおるかも…!?

すると前回同様、なかなかこっちにはボールを放ってもらえず、
いたずらに時とイニングだけが過ぎて行き、
恐れていた息子の「も~帰ろ~」コールを受け、
6回表を最後に帰る事を決意しました。

すると5回裏、3対0で一方的に負けてた展開から、
我が大阪が怒濤の攻撃を見せ一挙5点の猛打爆裂で大逆転!
この日一番の盛り上がりでした。


そして最後のボールキャッチ・チャン~ス!!

結果は…、




6df58f99jpeg

息子の右手にはきらめく白球が…!!

息子大喜び!!
ホンマに行って良かったです。
試合もオモシロかったですし、サービスも充実してましたんで、
来期も機会があればゼヒ行きたいです。




チケット…、¥0,

中での楽しい昼食…、¥1,100.-



そしてパパが息子のためにゲットしたボール…、




プライスレス、



…じゃなくて…、






¥500.-







今日の教訓

「お金で買える夢もある」






PR
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]