忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、あるお客さんがご来店下さいました。



当店が父の代から40年来ほどお世話になってる、
85歳のダンディーなおじいちゃんです。


その方は、ホンマにオシャレな方で、
いつも洒落た服をパリッ!と着こなし、
ピカピカのキレイな靴をはいて、
毎月、月一回はご来店下さってました。


でも、昨年10月以降はお見えにならず、嫁と、


「体調でも崩してらっしゃるんやろか…?」


て、言うてたんですが…、







ビンゴでした。



昨年10月に、奥様がご入院されてる病院に
お見舞いに来られたときに倒れられ、
1ヶ月間、意識不明、いつ死んでも
おかしくない状態と診断されたみたいです。


でも、一ヶ月後、奇跡的に意識が戻られ、
そのまま寝たきりになってしまう、と
言われていた状態から、

いまや杖をついて歩けるほどに回復され、
順調に行けば、来月にでも退院出来るほどにまで
奇跡の回復をされてらっしゃるみたいです。

しかし、こんな強運な方もいらっしゃるですね~。
ホンマに奇跡の連続やったみたいです。



付き添いのヘルパーさんと一緒に楽しくお話しながら
施術させて頂き、大満足でお帰り頂きました。


ご来店の際は、タクシーで来られて、
大変苦労されたみたいやったんで、
今回は特別に、僕が車で病院までお送りさせて頂きました。

すると、非常に喜んで下さり、
最後は、病院の中に入られたあとでもお見送りさせて頂くと、
なんべんも振り返り、頭を下げて会釈して下さいました。


こんな体調が大変辛い時でも、
わざわざタクシーを使ってまでご来店下さるやなんて、
なんと散髪屋冥利に尽きることでしょ~か。


この不況で、10分1000円の散髪屋が蔓延し、
勢力を伸ばし続けるこの昨今、
そんななかでもウチの店でカットしたい、との
強い想いを持って、わざわざご来店頂けるなんて、
ホンマにありがたい限りです。

次回は、もし入院されてても、
病院までカットに行かせて頂くつもりです。


またその時、心から喜んで頂けるとウレシい限りです。





でも、そのお客さんが来られる時に電話があり、
その主はそのお客さんを乗せたタクシー運転手からでした。

僕は仕事中で出れなかったんで、嫁に対応してもらいました。


その内容はと言いますと…、




「そっちのお店まで、ど~やって行ったらよろしいの?」





あんたプロやろ!
誰に道聞いとんねん!!



こんなん、僕がお客様に、



「カットって、どないしたら完成しますの?」



って、聞くんと全く一緒ですわ。

こりゃ見事なまでにプロ意識ナッシングですねぇ。






まぁ、ウチの店の周りは一方通行が多いから、
百歩譲ったとしても…、








ナビ付いてないんかぃ!
っちゅうか、ナビ付けろ、っちゅうねん!!











 
PR
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]