先日、我が理容組合の納税協会の懇親会がありまして、
いつもなら、ムッシング&スルーしてるんですが、
同じ班の親しい方から、
「今年は来てよ~」とお誘いを受けてまして、
嫁からは、
「行っといでや~、誘ってくれるウチが華やで」
と、言われたんで、行かせて頂きやした。
しかしながら初めての初体験、
どんな格好して行ったらエエかわからず、
「洒落たシャツにジーパンでエエんちゃう?」
と、元服屋の店長やった、嫁のアドバイスを受け、
とってもカジュアリーな格好で会場に向かいました。
場所は、住吉大社の吉祥殿。
ほどなくして到着、中に入ると…、
みんなスーツやん!
なんでやねん!!
うわ~っ!ハメられた(誰に?!)!!!
そんなこんなで浮きに浮きまっくた格好で皆さんにご挨拶、
一番の若手とあって、おおむね歓迎ムードで一安心でした。
料理も、結婚式会場として利用されるだけのこともあり、
結構美味しかったですし、新参者に皆さん親しくして下さり
結果的には、顔も売れましたし、ホンマに行って良かったと思います。
来年も参加させて頂こうと、心に誓った37歳の春でした。
帰り際、あまりに幻想的だったんで、撮ってしまいました。
水面に映る、名物「太鼓橋」。
それと心に誓ったことがもう一つ…、
来年こそスーツで行くぞ~!
も~ハメられへんで~(誰に?!)。
PR