だいぶ前の話なんですが、
ゲーセンのUFOキャッチャーで、
最新のちゃっちぃファミコンをGETしました。
しかしながら、引っ越しの時、嫁から
「こんなんいつすんのん?!」
と、ののしられ、
泣く泣くカセットを捨ててしまってたんです。
そやからウチには一本もカセットがありませんでした。
すぐさま近所の中古ソフト屋にカセットを数本ゲッツ!
そのうちの一本が、かの名作
「スーパマリオブラザーズ」
20年ぶりぐらいにやりました。
いや~、結構覚えてるもんなんですね。
1UPキノコとか、スターとか、
隠し面の行き方とか、無限増殖とか…。
そんなこんなで格闘すること2時間あまり…、
ついに全クリしてしまいました!
いや~、これは息子共々、大興奮でした。
まだまだオレも捨てたモンやないな~、と、思いました。
そして、つい先日、
またもや息子にさせられたマリオ…、
なんと30分でクリアー!!
やるやん!オレ!!!
この話をお客さんにすると…、
「こないだYOU TUBEで、5分で全クリするん見たで」
ウソ~!?5分て…。
よ~聞くと、全部Bダッシュで駆け抜けて
全面クリアしてるみたいです。
そんなん絶対勝てるかいな…。
PR