おはようございます。
店長です。
このブログもほったらかしにして、はや2ヶ月弱、
急になにか忘れモンでも思い出したかのような
更新ですが、ご了承下さいませ。
先日、助っ人で草野球の試合に行ってきました。
いつも早朝リーグで対戦してるチームへの助っ人ですが、
昨日の敵は今日の友、仲良くさせて頂きました。
対戦相手は、リーグ10連覇中の常勝チーム、
エースは130Kmの速球と
キレ抜群の高速スライダーを駆使する本格派右腕。
お互いギリギリ9人で、いざプレーボーイ!
スタメン発表を聞くと、
「2番、ショート」
ショ、ショ、ショート!?!?!?!
ショートなんか守ったことあらへんがな!
しかも2年ほど前、この同じチームさんの
助っ人に行ったときもショート守らされて、
たしかエラー6つぐらいしまくって、
1塁に強制交代させられた記憶が…。
しかし、そんな過去にのとらわれず、
ショートで起用して下さった監督さんの温情采配に奮起した僕は、
初回の守り、意気揚々と遊撃の守備位置に!
1塁にランナー出た後、手
左打者の打球はセンター付近に強めのゴロ!
なんとか追いつくも一人ジャグリング!
あわてて拾いあげ、セカンド送球、なんとかアウト!
これで気を良くした僕は、またもやセンター付近の強めのゴロを
軽快なフィールディングで捌き、見事アウト!!
これはホンマにメチャメチャ気持ちよかったです。
しかし打撃はサッパリで、3打数2三振1ファールフライ
…っちゅう、悲しくも散々な結果に終わり、
チームもエラーで失点を重ね、結果、
3-0 と、完敗でした。
でも、最近は試合に出れないストレスが溜まってたんで、
試合に、しかもショートでフル出場できた事は、
ホンマに楽しかったですし嬉しかったです。
でも、僕のショートのフィールディングは、
「軽快なフィールディングで捌き」と書きましたが、
実際はJAROに訴えられたら一撃で敗訴しそうなほど
看板に偽りアリです。
実際のところ、
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
ではなく…、
「蛾のように舞い、蚊のように刺す」
PR