忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日の成人の日、久々に
西明石にある母方の親戚の家に行かせてもらいました。

元日は父方のお年始、その後、嫁の実家に行って
ウチの店の正月休みの明ける一日前まで、
アホか、っちゅうほどゆ~っくりさせて頂くんで、
正月に母方の親戚とはなかなか会えませんでした。

でも、成人の日がハッピーマンデーになってから、
ここ数年はその日にちょいと遅めのご挨拶に行かせてもらってます。

到着するやいなや、母方のご先祖様方に、
なかなか来れない悔恨の念と、
不義理を心からお詫びするべく、
お仏壇に手を合わせさせて頂きました。

ご先祖様、本当にゴメンなさい…。




それと、この西明石の親戚の家には、
もう一つ楽しみがあります。


それはここ、その名も…、nagasawa.jpg








「ドライブイン ながさわ」です。


ここは、親戚の家の最寄りの高速インターを降りる時、
「ながさわ!」ってひらがなで書いたド派手な電飾に彩られた
一種独特のドでかい看板がいつも左手に見えてて、
昔から西明石に来たとき、ここに来る事も密かな楽しみでした。


ここには、ゲーセンはじめ、カラオケ、バトミントン、
卓球、テニス場、バッティングセンターにストラックアウト、
本屋に服屋、お菓子屋に酒屋などなど…、
そしてマクドはじめ、各種飲食店が居並びまくる、まるで夢のような
アミューズメントコミュニティーなんです。

なんと「道の駅」にも認定されたようで、土産モン屋さんまで出来てました。


いろいろ楽しんで、長男とゲーセンの
UFOキャッチャーのコーナーに行きました。
すると、見知らぬ親子4人が、
「フルタのセコイヤチョコレート」を高く積み上げたヤツをやってました。

「あ”~っ!!」

と、幾度となく聞こえる家族4人の叫び声。
よく見ると、土台部分はほとんどすでに出口に落ちかけてて、
全部落ちて大量ゲッツ!は時間の問題状態でした。

でも、ヘタなのか、お金を注ぎ込みまくっても全然獲れず、

「もうエエやんか…」

と、旦那さんらしき方が、熱くなる奥さんをなだめ、
子供さん2人を連れ、あきらめてその場を去って行きました。







………、チャ~ンス!!!



長男の手を引き、そそくさとその台に100円インサート!

まぁ、いままでUFOキャッチャーに
大量のお金を注ぎ込んでるこのわたくし、
こんな状況なんてお茶の子さいさい。


わずか400円で土台はガラガラと音をたてて崩れ落ち、
雪崩れ込みながら出口に注ぎ込まれるように、
「フルタセコイヤチョコレーツ(複数形)」大量ゲッツ!!
5f5940eb.jpeg







みんなでアホほど食べまくって、
親戚の家に大量に置いて来ても
まだこんなけ残ってます。



そして店員さんに大きな袋をもらい、
長男とウハウハ状態で袋に入れまくってる時、

先ほどまでこの台で格闘し、大量のお金を注ぎ込んでくれて
ここまでの下地を作り上げてくれた4人家族が、
とても悔しそうに(とくにお母さんが)こっちをジ~ッと見ながら、
僕らの後ろをなんべんもなんべんも通り過ぎてました。

そして一つ残らず取り終え、息子と戦利品を高々と掲げて


「ヨッシャ~!!」と勝利の雄叫び!


そして息子とハイタッチ!!



意気揚々とその場を去り、嫁達と合流。
嫁からは「スゴイやん!」とのお褒めの言葉をもらい、
大満足で帰路につきました。


いや~、新年早々こいつぁ縁起がイイですね~!
母方のご先祖さまからのお年玉でしょうか、
今年一年、エエ事が起こりまくる、
愛媛の伊予柑イイ予感です。


しかし、帰る直前、チラッと僕らが大量ゲッツした台に目をやると…、



あの家族4人が同じ台に、
かじり着いてるやないですか(とくにお母さんが)、!
しかも僕らがゲッツしたんと同じところで…!



この悲運と執念の家族…、








どんだけ悔しかってん…。




PR
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]