お久しぶりです、皆さまお元気ですか?
ながらく更新出来なくて申し訳ありませんでした。
これからはヒマを見て、小ネタでもドンドン書かせて頂きます。
改心いたしました、わたくし。
先日の土曜日のお話です。
友人そしてマイミクの「XIYUAN」さんの結婚式に招待頂き、
マイミクそして友人の「フィルげんき」さんと、
ずいぶんと久方ぶりに会う「たか」さんと3人で
朝から3時まで店を閉めて行かせてもらいました。
結婚式から参加させて頂き、披露宴までノコノコと出席させて頂きました。
いつもカッコええ友人が、この日はさらにカッコええこと!
そして奥さんも、もともと美人やのに、この日はさらにキレイなこと!
いろんな楽しい演出アリ、そして涙あり、で、
ホンマに楽しく、とってもエエ結婚式&披露宴でした。
そしてマイミク&友人の「セシル」さんに迎えに来て頂き、
予定通り3時から店を開け仕事しました。
この日は3時から8時までの営業で、途切れることなくみっちり仕事しました。
そしてその後は、早朝野球「阪南リーグ」の
オールスター・ナイターが長居公園で開催されてまして、
店を閉めると同時に速攻長居公園に向かい、電撃参戦!
そこで、駆けつけるやいなや、
「林くん、打順やで」
と、駆け付け三杯、ならぬ、駆け付け打席!
駆け付け三振、とならないようにと、
追い込まれる前に2球目を強震!
打球はサード、ショート全く動けず
三遊間を破るレフト前ヒット!!
やんややんやの我がベンチ!
大歓声の56、565人の大観衆!!
チームは負けてしまいましたが、
とっても楽しいナイターでした。
そしてその後は、恒例の打ち上げ飲み会。
「乾杯~!」の号令とともに、
楽しい宴の火ぶたが切って落とされました。
しこたま汗をかいた後だけに、なんとビールの旨いこと!!
生まれて初めてビールが美味しいと思いました。
日頃あまり話す機会が少ない他のチームの方々とも
いろんな話で盛り上がりまくりで、
ついつい瓶ビール一本ぶん飲んでしまうほど、
ホンマに楽しい会でした。
そして12時ちょい前をもって、楽しかった宴もお開き。
シンデレラのように12時に家路に着きました。
いや~、ホンマに長くて楽しくて、ホンマに盛りだくさんな一日でした。
一日がこんなに長く感じた日は、学生時代以来、ホンマに久々です。
しかし、こんな日の翌日は、体のシンドいこと、シンドいこと。
おかげさまで店も忙しく、翌日の月曜の休みは、
ホンマにグッタリ八兵衛でした。
そう、目を開けて寝てまうほど…。
もういつまでも若くないですわ…。
PR