今日も急に雨降ったりとヘンな1日でしたが
いかがお過ごしでしたでしょうか?
先日、清掃バイトのお話を書かせてもらいましたが、
ちょうど先週、ウチの店も清掃してもらいました。
清掃してくれたんは、前に応援に行った友人の会社で、
清掃のメインは友人ではなく、その弟がメインで頑張ってます。
そしてその日は、弟くんをカットしたあと、清掃が始まりました。
カットの最中も弟くんは、
「林っさんも一緒にやってみる?」、と言ってくれてたんで、
一緒にやらさせてもらうことにしました。
そして前回のコツを活かしテキパキとサポートしながらやってたら
「ポリッシャーやってみる?」、て言うてくれたんで、
「ホイ来た!」とばかりにやらせていただきやした。
障害物がないところは、何とか上手く出来るんですが、
いかんせんウチは散髪屋、イスやら前洗面やら、
いろいろ障害物があるんで、なかなか上手くいきまへん…。
ポリッシャーが前の時のヤツより小さいから
こんなん余裕や、て、思てたのに…。
そして2人でテキパキやること1時間半ちょっと…、
ついに掃除完全完了!
こんなにキレイになりました!
メチャメチャ大満足です!!
そして掃除後、弟くんから、
「やっぱり林っさん掃除上手いなぁ。」
と、またもやプロからお褒めのお言葉を頂戴してしまいました!
そして帰り際、
「また応援ヨロシク頼んます!」
、と言われました。
…、ん?…、
「上手い」はエエわぃ…、
…でも…、
「応援ヨロシク頼んます!」、って…、
またアテにされとるって事かぃ!!
かつての「歌って踊れる散髪屋」から
「歌って洗える散髪屋」になりそうです。
でもまぁ、自分の店を自分の手で
こんなにキレイにした散髪屋って、
いまだかつていないでしょうねぇ。
だってプロの道具で、プロ直伝の技ですもん。
キレイにならいでか!っちゅう感じですわ。
清掃して欲しい方はいつでもどうぞ!
この散髪屋がいつでも駆けつけます!!
PR