忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

266f3d10jpeg









今日は店がヒマなんで更新させていただきます。

先日2月11日の月曜祝日に所属する「長居カーロス」にて
僕にとっての今期初試合がありました。

野球に興味のない方はとばして下さい。

ひいた風邪がやっと治りかけた前日、
青年監督からメールがありました。
そこには翌日に控えた試合のスタメンが書かれていました。

「1番ショート○○」
「2番セカンド△△」
「3番キャッチャー林」




…、えっ!?うそ~!?


確かに当日来るメンバーの顔ぶれを見てみると、
内外野を固めるベストメンバーです、そう3番目の男以外は…。

キャッチャーは大好きなポジションなんですが、
病み上がり&体力不足のため、ハッキリ言って自身ありませんでした。
でも、監督と話し合った結果、非常に期待されていることが判り、

「ここで期待に応えられへんようやったら漢(オトコ)やない!」

っちゅう熱い思いに駆られ、腹を括って快諾しました。


相手チームさんは、2年前から一度も勝ててない強打の好チーム。
立ち上がりに多少の制球力に不安のある先発投手のリードが
勝敗を分けるポイントやと予測を立てました。


我が軍先攻、無死1,2塁のチャンスで迎えた第1打席、
2球目を強振したらジャストミート!
横のネット直撃の痛烈なファール!!

嗚呼!幻の大飛球!!

これで気を良くした僕は、3球目の内角直球を強振!!
見事空振り三振!!!

そのせいで先制出来ず空しく無得点…。


その直後の守備が大事と気持ち切り替えて迎えた守り、
先頭打者&2番を、変化球を有効に使い連続三振!
そして打ち気のはやる3番打者を、初球ボール球変化球に手を出させ
見事ピッチャーフライ!読み通り!!

最高の立ち上がりをみせ投手戦の様相。


そんなこんなでお互い無得点が続き、迎えた3回裏、
エラーから打ち取るべく要求した変化球が甘~く入ったんを痛打され
痛恨の2失点…。
あれは明らかに僕のリードミスでした…。


そして迎えた第2打席。
またもファールで粘るも内角の変化球(ボール球)を強振!
2打席連続空振り三振!!


悪いことは続くもんで、守備の時に変化球を痛恨の突き指…。
クセになってるんで痛みが全然ひかなかったんですが、
このままでは悔しいんで、
「まだいける!」とみんなに猛アピール!

しかし、仕事に差し支えがあるとダメ!っちゅう
みんなの優しい心配りに根負けし、
4回から三塁の選手と入れ替わり、サードの守備位置につきました。

そして難なく2アウトまでこぎつけ、相手打者の打球がなんと三遊間へ!
多少ショートよりやったんですが、
一時の夜練効果発動で体が勝手に反応し好捕!
そのまま一塁にスローイング!!見事アウト!!!

「ヨッシャ~!」

と雄叫びを上げながらベンチに帰ろうとすると、
守備位置に戻ろうとするメンバーたち…、
なんでやねん?!

よ~聞くと、打者のバットがキャッチャーのミットに当たって
打撃妨害やったみたいです。
打撃妨害になると、その打席の結果どうあれ
無条件で打者が一塁に出塁できるんです。

嗚呼!幻の好プレー!!

その後投手崩れ、2アウトながら2,3塁のピンチ!
そして次の打者の打球はさっきのゴロよりもまだサードよりの凡ゴロが…!!

見せ場や~!!
と意気込み捕球しに行くも、無情にも打球はグラブの下をスルー!
それにつられショートもスルー!!
そして最後にレフトまでもスルー!!!

嗚呼!痛恨のトリプル・スルー!!!!


これで2点入り4対1…。


バットで取り返すべく迎えた第3打席、
変化球を引っかけて全力疾走するも、
我が軍と違い、サードの華麗な守備に阻まれアウト…。


そして結果、5対1の敗戦…。


僕のせいで負けたにも等しい試合でした。
個人成績もさることながら、散々な試合で悔しさだけが残る試合でした。


個人的にちょっと落ち着いたら、
地獄の夜練を復活させて、これをバネに必死で頑張る所存です。
こんなんでは悔しくて悔しくて仕方ありません。

でも、ピッチャーの監督から帰りの車でリードを褒められ、

「今日は林さんがキャッチャーで良かった」

と言って貰えてホンマに嬉しかったです。
甲子園を目指してた野球経験者からの重みのある一言、
この日の疲れが一気に吹き飛んでいった瞬間でした。


これで当分、頑張って生きて行けそうな気がします。
これで当分、おかずなしでドンブリ3杯ぐらい軽く食べれそうです。


次は、大飛球や好プレーが幻に終わらんよう頑張ります!!

PR
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]