先日、お客様の奥様が所属してらっしゃる劇団さんの
ちょっとかわったイベントにご招待頂き、行ってきました。
それは、「絵本の読み聞かせ」です。
http://kujiranhonpo.iinaa.net/index.html
毎晩に近いぐらい、夜寝る前に
子供に絵本を読んでやってるウチとしては、
劇団員の方々が読んで下さる本格的な朗読を
子供に聴かせてやりたい!と、思い、
喜び勇んで行かせてもらいました。
実はこのイベント、去年もお誘い頂きまして、
前回は2人目の子供が生まれたてやったんもあり、
長男と僕の2人で行かせて頂きました。
この画像は昨年のモノです
とにかくメチャメチャ良くて、
息子釘付け!大喜び!!
さらに絵本が好きになったんは
言うまでもありませんでした。
今回は僕と嫁と長男の将太郎&琥士郎の
4人分のチケットを頂いてたんで、
メチャメチャ楽しみにして行ってきました。
開始時間が多少遅めやったんもあり、
ハラが減っては戦はできぬ!、と、ばかりに、
さきに会場近くで晩ゴハンをすませることにしました。
そして近くでたまたま見つけた洋食屋さんに決定。
「洋食とビールがおいしいお店」と書いてました。
でも車で行ってたんと、もともとビールを飲まへん僕らは
洋食のみを食することに決定。
将太郎はオムライス、
嫁はエビオムライス、
僕は琥士郎と共に食べるんで
盛りだくさんのC定食をチョイス&オーダー。
待つことしばし…、
結構早くオーダー食品到着。
食べてみると…、
なんやこれ!?メチャメチャ美味しいやないかぃ!!!
オムライスもふっくらしてて味もなめらか、
ハンバーグも芳醇な味わい、
白身魚のフライも最高級の甘鯛を使用してて、
タルタルソースとの相性も抜群!
クリームコロッケも上質なベシャメルソースで最高!
これはまさに本格派洋食店です!
嫁も子供達もモリモリで大喜び!!
隠れた名店を発掘しました。
このお店には、絶対にまた行きたいです。
そして腹ごしらえを終え、本日のメーンイベント、
「読み聞かせ」へ行きました。
そこで手厚くお出迎え下さる、劇団の団長さんと
お招き頂いたお客さんと劇団員の奥様。
そしてほどなくして待ちに待った開演。
団長さんの挨拶が始まり、その話の流れのまま、
一つ目のお話「あらしのよるに」が始まりました。
団長さんとお客さんの奥さんとの2人の掛け合いで
熱く、かつ、リズミカルに進行していくお話。
その途中、思いも寄らなかった出来事が…!?
次男の琥士郎がぐずりだしたんです…。
満腹&眠たいダブル効果でドンドン激しくなる泣き声…
いたたまれず、息子を抱き、
後ろ髪を引かれる思いで速やかに退出…。
悲しい思いで息子を抱いてると、
すぐに寝てしまいました。
でも、寝てる息子を抱いて入ると、
声ですぐに起きてまうでしょうし…、
やむなくイスで寝てる息子の横で
朗読の終了を待ちました…。
そしておよそ1時間後、舞台は終了し
みなさん満足気な顔で出てきました。
将太郎&嫁に感想を聞くと、声を合わせて
「よかった~!」
うそ~?メッチャええなぁ…、
オレも聞きたかったなぁ…。
とくに、将太郎が大好きな
「100万回生きたねこ」のお話もありまして
劇団員の方々が、感情を込め
動きも取り入れながら読んでくれたんで
ホンマに迫力があり、ホンマによかったみたいです。
それと、
「おじいちゃんがおばけになったわけ」
というお話もあったみたいです。
このお話は、父が死んだ直後、
将太郎が欲しがった本で、買い与え読んであげました。
そのお話の朗読もすごく良かったそうです。
今の僕らには非常にタイムリーなお話で
メチャメチャ心に浸みたようです。
嫁も将太郎も大喜びやったんで
行かせてもらってホンマによかったです。
また今後、年に2回ほど
朗読会をされるご予定みたいです。
ご興味のある方はメールにて一報下さい。
くそ~!!ホンマにくやしい!!
今度こそ全部聞くぞ~!!
PR