忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、お客様の奥様が所属してらっしゃる劇団さんの
ちょっとかわったイベントにご招待頂き、行ってきました。

それは、「絵本の読み聞かせ」です。
http://kujiranhonpo.iinaa.net/index.html

毎晩に近いぐらい、夜寝る前に
子供に絵本を読んでやってるウチとしては、
劇団員の方々が読んで下さる本格的な朗読を
子供に聴かせてやりたい!と、思い、
喜び勇んで行かせてもらいました。


実はこのイベント、去年もお誘い頂きまして、
前回は2人目の子供が生まれたてやったんもあり、
長男と僕の2人で行かせて頂きました。
070326_1907~01.JPG









この画像は昨年のモノです

とにかくメチャメチャ良くて、
息子釘付け!大喜び!!
さらに絵本が好きになったんは
言うまでもありませんでした。


今回は僕と嫁と長男の将太郎&琥士郎の
4人分のチケットを頂いてたんで、
メチャメチャ楽しみにして行ってきました。


開始時間が多少遅めやったんもあり、
ハラが減っては戦はできぬ!、と、ばかりに、
さきに会場近くで晩ゴハンをすませることにしました。

そして近くでたまたま見つけた洋食屋さんに決定。
080623_1906~01.jpg









「洋食とビールがおいしいお店」と書いてました。

でも車で行ってたんと、もともとビールを飲まへん僕らは
洋食のみを食することに決定。

将太郎はオムライス、
嫁はエビオムライス、
僕は琥士郎と共に食べるんで
盛りだくさんのC定食をチョイス&オーダー。

待つことしばし…、
結構早くオーダー食品到着。
食べてみると…、


なんやこれ!?メチャメチャ美味しいやないかぃ!!!

オムライスもふっくらしてて味もなめらか、
ハンバーグも芳醇な味わい、
白身魚のフライも最高級の甘鯛を使用してて、
タルタルソースとの相性も抜群!
クリームコロッケも上質なベシャメルソースで最高!

これはまさに本格派洋食店です!
嫁も子供達もモリモリで大喜び!!
隠れた名店を発掘しました。
このお店には、絶対にまた行きたいです。




そして腹ごしらえを終え、本日のメーンイベント、
「読み聞かせ」へ行きました。

そこで手厚くお出迎え下さる、劇団の団長さんと
お招き頂いたお客さんと劇団員の奥様。


そしてほどなくして待ちに待った開演。

団長さんの挨拶が始まり、その話の流れのまま、
一つ目のお話「あらしのよるに」が始まりました。


団長さんとお客さんの奥さんとの2人の掛け合いで
熱く、かつ、リズミカルに進行していくお話。


その途中、思いも寄らなかった出来事が…!?


次男の琥士郎がぐずりだしたんです…。


満腹&眠たいダブル効果でドンドン激しくなる泣き声…
いたたまれず、息子を抱き、
後ろ髪を引かれる思いで速やかに退出…。


悲しい思いで息子を抱いてると、
すぐに寝てしまいました。
でも、寝てる息子を抱いて入ると、
声ですぐに起きてまうでしょうし…、
やむなくイスで寝てる息子の横で
朗読の終了を待ちました…。


そしておよそ1時間後、舞台は終了し
みなさん満足気な顔で出てきました。


将太郎&嫁に感想を聞くと、声を合わせて

「よかった~!」


うそ~?メッチャええなぁ…、
オレも聞きたかったなぁ…。


とくに、将太郎が大好きな
「100万回生きたねこ」のお話もありまして
劇団員の方々が、感情を込め
動きも取り入れながら読んでくれたんで
ホンマに迫力があり、ホンマによかったみたいです。


それと、
「おじいちゃんがおばけになったわけ」
というお話もあったみたいです。

このお話は、父が死んだ直後、
将太郎が欲しがった本で、買い与え読んであげました。

そのお話の朗読もすごく良かったそうです。
今の僕らには非常にタイムリーなお話で
メチャメチャ心に浸みたようです。


嫁も将太郎も大喜びやったんで
行かせてもらってホンマによかったです。


また今後、年に2回ほど
朗読会をされるご予定みたいです。

ご興味のある方はメールにて一報下さい。



くそ~!!ホンマにくやしい!!

今度こそ全部聞くぞ~!!




PR
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]