忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

この度、励ましのコメント、ならびにお電話、
カット後に祭壇で手を合わせて頂いた方々、
好物の甘いモンなどなど差し入れして頂いた方々には
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

悲しみ覚めやらぬゴールデンウィーク後半にあった
草野球の試合のお話をさせていただきます。
興味のない方はとばして下さい。


5月5日の月曜祝日、
長居カーロスっちゅうチームの方で試合がありました。
相手も決まってて僕も参加表明してて、
あとは試合を待つばかり状態でしたが
いかんせん僕はこんな状態になってしまいました。

なんで、空気を読んだ「逆KY]のチームメートは
てっきり僕は不参加やと思い込んでたみたいです。

しかしながら約束は約束、
生前父はよく試合に見に来てくれてたんもあり、
緊急電撃参戦を決意しました。
するとチームメートは大喜びしてくれて
それはまるでとってもウェルカム状態でした。

そして迎えた試合当日、
試合前の一言で、親友でもあり、
チームの中心を務めるメンバーが
こんな事を言ってくれました。


「この試合は、林っさんのお父さんの
 追悼試合にしたいと思います。
 なので絶対に勝ちましょう!」

まさかの一言!
この時点で涙腺ウルウルです。
そして…、

「黙祷して下さい」

文句一つ言わず黙祷してくれるメンバーたち、
そして黙祷することしばし…、


うつむき黙祷しながら涙がこぼれ落ちそうになりました。


ありがとう!みんな!!


そして気合が入りプレイボール!!


しかしそんな僕に、
神と監督は試練をお与えになられました。


「4番、捕手」


おぉ髪よ!間違えた、神よ!!

この心傷ついた私になんと言う仕打ちか。


しかしここは泣き言なんて言うてられません。
黙って静かなる闘志を燃やし、試合に挑みました。


試合はまさに、まるでエゴとエゴのシーソーゲィム、
2点取られるも3点取り返し、同点にされるもまた突き放す
白熱した展開の好ゲーム。

勝ち越しランニングHRを放った日頃おとなしい監督は
ホームベースで「ヨッシャ~!」と
雄叫びをあげるほどの気合の入りよう!


そして6対3で迎えた最終回、ここを抑えれば勝利。
僕は御役御免でベンチへ…。

しかしまた神は我々に試練をお与えになられました。


魂の投球続く投手監督、気合入りまくりのボール多投で
要所を抑えるも制球定まらず四球連発…。
1点返され、2死2,3塁、カウント2-3。
気合の入った直球は唸りを上げ打者のバットに鋭く差し込む、
完全に捻じ伏せたボテボテ打球が3塁方向に…、
しかし打球が死にすぎてて三塁手素早く送球するも
間一髪痛恨の内野安打…、
そして一塁手アピールの間に2塁ランナーまで生還!
まさかまさかの同点…。

しかしこの時点でタイムオーバー。
6対6同点でゲームセット、痛恨のドロー…。


いや~、この試合はホンマに勝ちたかったですねぇ。
みんなも気合入りまくりでしたし、
なによりみんなのその気持ちが僕は嬉しかったですし、
きっと父も嬉しかったと思います。

チームメートのみんな、ホンマにありがとう!


しかし、個人成績としましては、
3打席、1打数、無安打、2四死球、1盗塁、2得点
となんとも中途半端な成績で、
守っては、リードは褒められたモンの
パスボール数知れず、悪送球アリ、弾きまくりの
ズタズタのボロボロでした…。


次回こそ守備に打撃に頑張ります!



でも最終打席、いつも父が見に来てくれてた場所で
なんか気配を感じてました。
あれは紛れもなく父が見に来てくれてたと思います。
なんで落ち着いてたせいか、際どいコースを見極め
四球を選び、相手捕手が大きく弾く間に2塁を陥れました。

まぁ悪かったなりに見に来てくれてた父に
少しはエエとこ見せれたと思います。



オトン!次こそ勝つからな!!
また見に来てや!!!






PR
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]