先日、天王寺に出掛けたついでに
コーナンに、その後、スポーツデポに行きました。
実は、草野球で使用してるスパイクが破れてきたんで
ず~っと前々から見たくて見たくて仕方ありませんでした。
予算を決め、掃除バイトで貯めたお金を握りしめ
早速野球コーナーへGO!
並み居る最新モデルどもは
デザインもカッコええんが揃いまくってるんですが、
全品値引きは、なとわずか10%のみ…、
あきらめて他の売り場に移動しかけたその時、
バット売り場付近にスパイクを見つけました。
なんとそれはスパイクの特売コーナーでした!
そこでとある商品に一目惚れしました。
白エナメルでハイカットで替え刃式…、
理想のスパイクや~~~!!!!
おそるおそる値段を見てみると…
定価¥12,000-
まぁまぁ、これぐらいは、しよるわなぁ。
なんせこのスペックやもん…。
そして値引き後の価格を見て見ると…、
特価¥4,980-
えっ!?ウソやん!!??
買います!買います!!
即座に店員さんを呼び購入意志表明。
しかし、ナントカの大足の僕の足の
サイズに合うスパイクがありまへん…。
再びあきらめて帰りかけたその時、
「お取り寄せ出来ますよ」
との、神の声にも似た店員さんの一言が…!
他店舗から取り寄せれるみたいで、2~3日で届くとのこと。
即座に必要書類にサイン&必要事項記入、
お電話でお知らせ頂けるみたいです。
20(金)の朝にある早朝リーグの試合に間に合えばエエのになぁ、
と、甘い期待に胸躍らせつつ、仕事に明け暮れてた36の初夏、
試合前日の19(木)に携帯電話に留守電の伝言が…!
おそるおそるメッセージを聴いてみると、
商品届いたとのこと!
はやる思いを抑えつつ、
夜8時半前に最期のお客さまを送り出し
店の後片付けも後回しに
「スポーツデポ天王寺店」へと車を走らせました。
「ヨッシャ!これで明日の試合に間に合う!!」
豪雨の中、愛車を駆り疾走してると携帯に一件のメールが…、
信号待ち中、違法と知りながらメール確認してみると…、
「明日の試合、雨のため中止」
なんでやねん!
せっかく間に合ったのに…。
意気消沈しながらも時は悪戯(イタズラ)に流れ
スポデポ天王寺店到着。
そして待望のスパイクを手に入れました!
赤ラインは品薄のため、紺ラインに変わるかも…、
と言われてたんですが、第一志望の赤でした!
次回の試合は、来週の27(金)早朝リーグのリーグ戦、
流れてしもた20日を含めた2試合ぶん、
このおろしたてのスパイクで暴れ回ってやります!!
しかし、スパイク取りに行くん、
よほど必死やったんでしょ~ねぇ…、
豪雨の中の運転でしょ~…、
翌日の試合中止に気づけ!っちゅうねん…
♪気づくのが遅いけ~ど~ ♪
(by J-WARK)
PR