こんばんは、お久しぶりです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今夜あった出来事を書かせていただきます。
息子二人を寝かせつけたあと、
明日の営業の下準備を一人で店でやってまして、
そしてすべて終えてから店の客待ちで
「リンカーン」を見ていた時の事です。
「ガサガサ…、ガサガサ…」
なにやら店の外で怪しげな物音が聞こえて来ます。
明日の早朝に契約してるゴミ屋さんが回収に来るんで
そ~いえば今夜のうちにゴミを出してました。
おそるおそる見てみると…、
外には銀色のBMW5シリーズ(前の型)が店の前に停まってて、
その持ち主であろうオッサンがなにやらガサゴソやってます…。
最近、ヘンなヤツが多く、ヘンなトラブル起こして
報復されるんがイヤやったんで、声をかけず、
ドア越しにジ~ッと見てやりました。
するとこちらに気がつき、車の後部座席に
自分の持ってきたであろうゴミを乗せ、
何事もなかったかのように、
そそくさと逃走して行きました。
結果、あとでよく見てみると、
もともとウチが出したゴミを、
自分が持ってきた発砲スチロールの箱に入れ
そのまま置いていっただけでした。
しかし、僕が見てなかったら、
ほかのゴミもほるつもりやったんか…、
それとも、そのままウチのゴミを
自分のゴミのように装い
持って帰るつもりやったんか…、
どっちとして考えても気持ち悪い限りです…。
ウチは理容業を営んでるんで、髪の毛のゴミが出ます。
髪の毛は特殊なゴミになるんで
業者さんに頼んで廃棄処分してもらってます。
やはり毎月結構な額のお金を支払って
処分して頂いてるっちゅう訳です。
それをウチに便乗してタダで捨てようやなんて
ホンマにアホか!っちゅう話です。
それか、ウチのゴミを持って帰ろうとしてたんやったら
もっと気持ち悪い話この上ないです。
もし気づかず持って帰られてたとしたら…、
と想像するだけで身の毛がよだちます。
最近ヘンなヤツが増えた昨今、
こんな事がある度に不安な気持ちにさいなまれます。
しかも自分の住む町で、
自分の家に起きた事ですから尚更です。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。
しかしホンマに気持ち悪いですわ。
この変質者にも似たヘンなオッサンに
一言だけ言わせてください。
外車に乗ってるクセに、ゴミ処理代ケチるな!
PR