忍者ブログ
店長のひとりごと
大阪市内にあるヘアサロン「K's style」の店長が「徒然なるままに」ど~でもエエような事を好きな時に書き綴ってます。 しばしお付き合い下さいませ。
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近おかげさんでバタバタしてましたが、
今日は晴天に恵まれてるにもかかわらず
店がヒマなんで更新させて頂きます。

昨夜、お膝元の長居スタジアムにて
J2のセレッソ大阪の試合があったんで、
店が早く終わったっちゅうんもあり、
長男を連れて行ってきました。

家を出たんが夜8時過ぎやったんで、
チャリンコで急行し、すぐさまチケットを購入。
そしてスタジアムに入り自由席へまっしぐら!
入るとさすがはセレッソのホーム、
サポーター達の野太い声による応援が
熱狂的でメチャメチャ大迫力!!

080521_2032~01.jpg







通路側の一番前の席が2席空いてたんで
速やかに確保し、即応援。

試合は後半開始直後、スコアは1対1、
接戦でピッチには、なにやら緊迫した空気が…。

そしてお互いが決め手に欠けながらも迎えた後半31分、
ゴール前でゴチャゴチャしだしたかと思うと、
そのまま何人かがもみくちゃになりながらゴール内へ!

「ゴ~~~~ル!」

響き渡るアナウンス!
流れる電光掲示板!!
沸き立つ5000人の観衆!!!
耳をつんざくほどの「セレッソ」コール!!!!



電光掲示板には、ゴールした選手の名前が…、


「14番、江添建次郎」

080521_2129~01.jpg
お?そ~言えばウチにサインあったなぁ…。
サインもらった時は、何年か前にセレッソが優勝しかけた時で
モリシとか広山とか、のサインもあったけど、正直

「14 ezoe」って誰やねん!!

って思ってましてん、ゴメンね江添選手…。


そして試合はお互いに決め手を欠き、
そのままホイッスル。


結果、2対1で勝利!
思いっきり一番オイシイとこ味わえましたわ。
20468a30jpeg

すると帰り、よほど楽しかったのか、
めずらしく息子が応援ユニフォームをねだって来ました。
スタジアム内の売店で見てみると…、

「子供用応援ユニフォーム、¥37■△.-」


高っ!
なんてトゥー・エクスペンシヴな!!

思わず息子に
「これ買うんやったら、それでまた何回か来れるで。」
と言うて諭し、諦めさせました。
ソーリー・マイサン…。


そして外に出るとピンクのテントに人だかりが出来てて行くと
なんとユニフォームTシャツが半額セールに!!
思わず息子に

「何番が欲しい?!」

と聞くと、息子は

「1番」

それはキーパーの番号やわ…。
花形の番号ちゃうで、野球ちゃうんやから…。

「じゃあなんでもイイ」

あぁ、息子よ…、なんと困る返答か…、


「ほんなら今日決勝ゴール決めた江添選手のにしようや」

て僕が言うと、

「うん!それがエエ!!」

と、商談成立。


息子に「14 EZOE」を買ってやりました。

すると帰り道すがら息子が言いました。


「これ着たい」


おぉ!息子よ!!
なんと空気を読める子に成長してくれたことか!!


速やかにパッケージを開き、
要望通りすぐに着せてやりました。

おぉ!ピッタシ!!
71237658jpeg
ここに小さなセレサポ(セレッソ・サポーター)が
産声をあげました。
息子に聞くと、また行きたい!とのこと、
ホンマに喜んでくれて良かったです。


セレッソが長居に来て、かれこれ10数年経ちますが
長居スタジアムに行って生で応援したんは
お恥ずかしながら今回が初めてでした。
僕もホンマに楽しかったんでまた行きたいです。


そして興奮冷めやらぬ深夜、
ネットで試合結果を見てみると…



長居 
C大阪 2-1 福岡

得点:1-0 ジェルマーノ(前14分)C大阪
得点:1-1 柳楽 智和(前19分)福岡
得点:2-1 オウンゴール(後31分)



え!?オ・オ・オウンゴール?!
自殺点やったん!?


なんや!江添の得点ちゃうんかぃ!!



b96460edjpeg










ユニフォーム買うてもたっちゅうねん…。





PR
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[01/31 のん。]
最新記事
(04/27)
バーコード
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
林 店長
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/19
職業:
「刈ります」理容師
趣味:
野球観戦,草野球,音楽鑑賞,カラオケ
自己紹介:
大阪市内にある「K's style」という、しがないへアーサロンの店長やってます。

早朝リーグの「レインボー」と、楽しい仲間の「長居カーロス」の2チームに加入してる草野球バカです。

2007年6月、晴れてTVデビューしました!
店のサイトもヨロシクお願いいたします。
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]