こんばんは、店長です。
昨夜から今朝にかけて大雨でしたが
皆様いかがお過ごしですか?
今日、父が旅立ってちょうど1ヶ月を迎えました。
あの時からもうすでに1ヶ月経ってるやなんて、
長かったような短かったような、なんかヘンな気分です。
その後、父の死を知らなかったお客様方がご来店下さり
お教えした後、祭壇で拝んで帰って下さる方がとても多く、
その中でも涙を流して拝んで下さるお客様方も多く、
思わずもらい泣きしてしまいそうなほど
切なくも、ありがたい気持ちでいっぱいになります。
そんな時、父はみなさんにホンマに愛されてたんやなぁ、と、
とても嬉しく思い、そんな父をとても誇りに思います。
明日は満中陰(四十九日法要)の切り上げ法要です。
魂は四十九日まで家に居るそうですが、
その後は魂も天に召されるそうです。
またこれで当分お別れです。
でもまたすぐ帰って来てくれそうですが…。
きっと閻魔大王さんのヒゲ剃ったりカットしたりしてるんでしょうね。
そしてエンマさんがカットを気に入ったら天国、
気に入らんかったら地獄…、ってな感じで。
でもオトンはホンマに腕の立つ職人やったんで、
きっと気に入ってもらい天国に行けることでしょう。
オトン!待っててな。
何十年かしたら僕もそっち行くから、
そん時はまた一緒にやろ~な!!
あ、でも僕のとき、
エンマさんにカット気に入ってもらえず
地獄落とされたりして…。

もっと腕上げますわ…。
PR