先日の出来事です。
僕がこの仕事をできるようになるまで
鍛え上げてくれた大切な師匠であり、
産まれてこの方36年間、ず~っと共に
過ごしてきたかけがえない家族であり、
母が17年前に亡くなったとき、
共に支え合って頑張ってきた仲間であり、
僕を、この世に生を受けさせてくれた
この世界にたった一人だけの父が、
先月25日の金曜日の朝、
天国へと旅立ちました。
4年前の7月に「小細胞肺ガン」と宣告され、
余命は半年、よ~持って1年と言われました。
宣告を受けた時は、嫁と2人で思いっきり泣きました。
でも父は、3年10ヶ月も頑張ってくれました。
一昨年の年末まで一緒に仕事してましたし、
ず~っと治療しっぱなしで、
きっとメチャメチャしんどかったと思います。
ホンマによ~頑張ってくれました。
半年前の去年の10月19日、
自宅で転倒し、救急車で運ばれ、
その後一度も家に帰れることなく、
そのまま病院で最期を迎えました。
でも父は、とても穏やかな顔のままで
眠るように天に召されました。
細かい事を書き出すとキリがないんで
このへんでやめときます。
生前、父がお世話になったお客様の方々、
並びに通夜、葬儀にご参列頂いた方々には、
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
嫁&息子たち、僕たち家族は、
父に出来る限りの事をさせてもらったんで
まったく後悔してません。
最期の安らかな父の顔は、僕たちに
「いままでありがとうな」
と言ってくれてるような…、
そして、父が好きやったこの店の
3台目の一番奥のイスに座りながら
お客さんと僕とのアホな会話を聞きながら
ニコニコ笑てくれてるような…、
そんな気がしてなりません。
PR